カレンダー

11 | 2018/12 | 01
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

プロフィール

Author:Kayo
油絵・絵手紙・チャイナペインティング
70歳から透明水彩画を始めて10年
Cafeスケッチ、お花中心の風景スケッチを楽しんでいます。

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

リンク

検索フォーム

RSSリンクの表示

カウンター

蟄虫培戸(むしかくれてとをふさぐ)

 今日は二十四節気「秋分」。

  もぞもぞ 虫たち 土の中
  つるべ落としに つるんと 日暮れ

 秋のお彼岸を迎える頃は暑さも少々一段落。
ここ数日、天高く秋の空は遠いですね。
そして巣ごもり虫たちは寒さが苦手。カブトムシ、オオクワガタ、小さな虫も土の中へ。

  img261.jpg

 夏休みふたこぶ君がママと映画に行った時、10月1日公開のアングリーバードのパネル前での写真が送られてきました。
欧米を中心に大人気の個性豊かなアングリーバードのキャラクター、楽しいのでインターネットで調べてアレンジした一枚です。

    ARCHES F3

    img263.jpg

  空き家のような庭の雑草の中に今年もお彼岸頃にはちゃんと咲いた薄ピンクの彼岸花。
(20年前介護で帰山してた頃、畦道の赤、ピンクの球根を持ち帰ったのが今方々に咲いてます。)

    
スポンサーサイト

コメント


寒いですね~

kayoさん なんともユーモアのある絵ですね。無いものを有るとして描くのは別の意味で楽しくないですか?それがユーモアに繋がりブログを見てくださる方へ元気のパワーを送って下さっています。

今日の一絵はまさにその絵、微笑みながら拝見、元気を頂きました。
気候不順です、お風邪を引かれませんようにして下さいね。

KAYOさん アングリーバード ネッでみてきました。楽しそうな映画ですね。
それにしてもKAYOの想像力は凄い!! 少年はふたこぶ君ですか? 
どんなお話に広がっていくのかな? なんかワクワクしてきます・・・

「虫隠れて戸を塞ぐ」頃のようですが、我が家のヒキガエル君達
今日も置物のように庭の隅に3匹いました。
いつまで庭に出てきてくれるのか、毎日観察するつもりです。

ピンクの彼岸花、珍しいですね。 白、黄色はたまに見かけますが・・・


寒いですね~

メアリーさん有難うございます。

ふたこぶ君、夏休み宝ヶ池公園をポケモン探し、おば~ちゃんも知らないと
オクレルよとキャラクターをスカイプで見せてくれたのですが・・ちょっと興味がなく。

次に送ってくれた写真、面白いと年甲斐もなくノリ、ノリになっての一枚です。

今日のお寒いこと重ね着の枚数、びっくりなさると思います(年のせいで・・)。

メアリーさんもこれからの気温の変化に、ご自愛下さいね。

だいちゃん、ありがとうございます。

そう、ふたこぶ君です・・凄いパワーで動き回り、汗かき頭は坊主頭です。私流の男の子の描き方(笑)。

だいちゃんのポケモンの数、凄~い。
私もだいちゃんの年齢だとしたかも・・です(14歳も違い過ぎ・・。)。

そちらヒキガエルですね。こちらは蝸牛です。

彼岸花の奥に蛇の穴があり、寒さがくると入るのをみますよ。

巨大パチンコでお孫さんが飛び出します
さて、どんな冒険の旅になるのかな…
佳代さんの作品は夢一杯で楽しくなりますね!
お孫さんが股に手をやっている姿が可愛です〜

ぶっくん、ありがとうございます。

ふたこぶ君達、ボストンにいたころからアングリーバードのゲーム
さかんだったようです。
今のお熱はポケモンですよ。

この雨では外のものを描くこともできなくて、こまりますね。 
今日もコスモスのお花を探しましたが、雨で元気ない花の姿でした。

kayoさんこんばんは^^。
面白いキャラクターの絵ですね。
kayoさんインターネット活用されていてすごいですね~、
またまた楽しいイメージが膨らんでますね^^。

彼岸花、わたしも1回描いてみたいです。お庭に咲いているのうらやましい。

やっと涼しくなってきたのに雨続きですね、お身体壊さぬようスケッチ楽しんでください^^。

ネットでアングリーバードを検索しました。
飛べない鳥たちの映画ですか?、私は鳥好きなので興味津々です。
キャラクターに囲まれた男の子も可愛らしいです。

赤い彼岸花は神秘的ですが、
ピンクの彼岸花は華やかでいいですね(๑❛0❛๑)♡


オズさん、おはようございます。
年甲斐もなく楽しんでかきました。

オズさん描かれるの早いですね・・何時も素晴らしい絵を拝見させていただいてますよ。

彼岸花ピンク、赤ありますから、球根あげますよ・・ただ長い葉がしげり枯れた時、さまになりません。

オズさんも、お元気でね。

BunaさんこのアングリーバードはイラストでBunaさんだと面白く描かれるのではと思いながら私としては精一杯です。

彼岸花は、雨の日長い茎がたえられず、今日のお天気は上向きでピンク、赤とも満開、季節はちゃんと変わっていくようですね。

ピンクの彼岸花

ピンクの彼岸花 はじめてです 実物見てみたいですね 
今年は とうとう 彼岸花 スケッチ来ませんでした
佳代さんのブログは とてもためになります
ありがと~う!

ピンクの彼岸花

ka-ko先生、こんにちは
有難うございます。

今年は彼岸花シーズンの頃、台風、雨の日が多く絵に残すこと無理でしたね。
写真のピンクの彼岸花、シャッターチャンスがいい日で、後は雨で花房が重く倒れました。
今は細い葉の群集で枯れた時は困ったものですよ。

増えて困ります・・球根送ります。

ピンクの彼岸花

貴重なのに いいのかな 

それから ブログいつも見てくださって ありがとう~!

ピンクの彼岸花

kako先生大丈夫で~す・・高砂百合も一緒に送りますね。

先生のブログたのしみに伺いますよ。

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 ホーム