カレンダー

09 | 2019/10 | 11
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

プロフィール

Author:Kayo
油絵・絵手紙・チャイナペインティング
70歳から透明水彩画を始めて10年
Cafeスケッチ、お花中心の風景スケッチを楽しんでいます。

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

リンク

検索フォーム

RSSリンクの表示

カウンター

霜始降

  今日は二十四節気「霜降」。
 北海道では積雪のたより、北国や山間部では初霜が観測され紅葉前線も北から南へ
 駆け下りてます。
 昨日から朝晩めっきり冷え込みはじめましたね。
  秋の陽ざしにキラキラと「いちょう」がそろそろ色づき始めます。
 漢字で書けば「銀杏」。でもぎんなんと区別がつきません。
 「公孫樹」「鴨脚樹」という漢字もあります。
 「公孫樹」は成長が遅く孫の代に実る樹の意味、「鴨脚樹」はいちょうの葉の形が鴨の脚に
 似ているから・・。



    img283.jpg


  傍の公園の木々も朝方の気温が8~9度にならず又日照時間が少ないため今年は紅葉が進まないと思ってましたが、日に日に色づきが進んできたようです。


   ARCHES F3



     



    



     



    
 

    
スポンサーサイト



コメント


最近は ゲームや塾で 公園で遊んでいる子を あまり見かけなくなりましたので 絵見て嬉しくなりました

kako先生お寄りいただきありがろうございます。

公園の傍が小学校です・・子供を描くのには不自由しませんがただ動きが凄く
午前中の幼児とママさんクラスが私はいいですね。

犬のお散歩もお友達ができてますのでいつか描いてみましょう。

秋めいた情景ですね!
そこに佳代さんがいるようです。

ぶっくん公園も朝晩冷え込みがつよくなって、かなり紅葉してます。

たったこれだけで、2回にわたりスケッチしています。

もう一度秋の公園スケッチをしようかと思ってま~す。

お仕事あまり無理なさらぬよう~に。ご自愛ください。

kayoさん 公園のお砂場はやはりお子さんとママたちで賑わっているのでしょうか。あの公園が出来てからもう30年が経ちますね。あの頃小さかった人達はお子さんを連れてこの砂場に来ているのでしょうね。
紅葉を入れて今は旬の絵ですね。

メアリーさん、こんばんは。

公園のお砂場は午前中ママさんお子達も少ないのですが、
午後から砂場は子供が砂堀り、周りにママさん達の公園デビューです。

このあたりもマンションが多くなり、方々から自転車でみえるようです。

スケッチも最近は傍の公園がお天気、短時間で行けますので・・。
公園も日々紅葉が進みます。

KAYOさん もう紅葉し始めているのですね。
昨日 真夏の西表島から帰ってきました。この寒さに震えてます。
秋晴れが続いて、公園で沢山遊べるといいですね。

だいちゃんお帰りなさい。
私の方向オンチ西表島どこでしょう~と主人にたずねちゃいました(笑)。

真夏から・・今日は特に寒くてお気をつけくださいね。

急に暖房、かなりの重ね着、なれなくて逆に体調が変な感じです。

公園の紅葉は今年あまり綺麗ではありませんが、予報でもしかしたら、明日木枯らし一番が吹くかもと・・落ち葉になるのでしょう。

木漏れ日がキラキラして綺麗な絵ですね!
青い影は秋の少し涼しい空気感が伝わってきます。
話しに夢中な三人組楽しそうです、奥まで細かく描けていますね(^.^)

Bunaさんありがとう~。

蔭は難しいですね。

まだ、沢山の人さまが居られたのですが人物が苦手なうえ、年々根気もなくなり
まあ~このくらいで・・と終わるのを反省しては繰り返してます。

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 ホーム