カレンダー

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

プロフィール

Author:Kayo
油絵・絵手紙・チャイナペインティング
70歳から透明水彩画を始めて10年
Cafeスケッチ、お花中心の風景スケッチを楽しんでいます。

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

リンク

検索フォーム

RSSリンクの表示

カウンター

雀始巣

    今日は「二十四節気の「春分」。
   お彼岸の中日で国民の祝日ですね。
   暑さ寒さも彼岸までといわれるこの日を境にいよいよ春到来です。

      おてんと てんてん お彼岸まいり
      こすずめ チュンチュン お宿はどっち?
      ほのぼの山そめ 櫻さく
      うららかな春 春分 そわそわ
            (白井明大七十二候 ) 

     雀は朝早く「チュンチュン」という馴染み深い鳴き声、軒下に巣をつくる私達に密着し
    た野鳥ですが最近このあたりではあまりみません。

    今は壮観なオナガの群れがきてます。姿はエレガントですが、飛び立つ時のにぎ
    やかな「ゲーギャーピチピチ~」最近の日暮れの光景です。


       img419.jpg


     ブログのカバーに使ったミニ胡蝶蘭を今年は描いてUPしました。
    古希にいただいた2鉢、毎年1月~5月まで14年咲いてます。

       WATERFORD F3



        
スポンサーサイト

コメント


kayoさん ipadからFBにコメントを入れたのですが送信されてなかったです!
今年も胡蝶蘭を咲かせてくださったのですね、有難うございます。今日の女の子も可愛い。色々髪の形を変えて描かれるkayoさんの才能が羨ましい。

メアリーさんFBの方へですか~有難うございます。

いただいた胡蝶蘭,先日からの気温と窓際に置いてますので、日が長くなったことも手伝って4本の房が綺麗に咲いて見事です。

今日の女の子「おんな城主直虎」の子役の女の子、先日テレビにでてた時のヘヤースタイルを真似ました。
飾ってたハートは銀色でしたよ~。
なんともあどけなくて可愛い子でした。

トップ画像と佳代さんの絵で胡蝶蘭の咲き乱れです
女の子の一文字の口が可愛いですね
胡蝶蘭もイイ色合いでお見事です ٩(^‿^)۶

昔、私も胡蝶蘭を描きましたが
左右対称なので描くのが難しく失敗しました~。
kayoさんの胡蝶蘭は形も美しく綺麗!流石です!

ぶっくん、昨年の4月jcomブロガリ、クローズされるときはお世話になりました。
カバ―の胡蝶蘭写真カット、ぶっくんの腕ですよ。
あれからもう一年、節気の移りかわりで豊かな自然をたのしみつつ・・月日の
たつのが早いのにびっくりの日々です(年のせい・・)。

いつもありがとう~。

Bunaさんいつもありがとう~

気温と日照時間が長く日に日に変わる胡蝶蘭に根気が続かず私は大変!。
色塗りの時はどの花かわからなく・・今年はもう満開に近づきましたよ。

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 ホーム